Content
はじめに
みなさんすでにお気づきかと思いますが、現時点での山田のトリートメントの推しは『リンゴ幹細胞トリートメント』(以後リンゴ)です。
それは内部にしっかりと栄養が入っていると美容師側も実感できるから。
毎回トリートメントをしているお客様(モニターさんも含めて)の次回来店時もリンゴをやった方はだいたい6~7割くらいかと思います。
お客さんにもなかなか好評のようです!
まずはこちらも『よかったぁ。』です。
こちらの自己満で終わってしまっては意味ないですからね。
リンゴをやって1か月後は??
いつも通っていただいてるお客さんの髪の状態ですが、次の来店時になんかいつもより髪の状態がいい人が多かったです!
(もしかしたら手入れを頑張ってくれたのかもしれないけど。)
前回リンゴ、1か月後にミルボンって方もいましたがツヤがいつもよりでていたので、実感できているかは別としてどうやら1か月後でも保湿成分は髪の中に残っているようです。
roomRoomで扱っているリンゴの薬剤は、
リンゴ幹細胞がリポソームと呼ばれるカプセルに包まれていて、髪や頭皮に浸透されたあとにカプセルが割れるのでいままででは考えられないくらい奥の方まで大事な成分を届けることができる
madenaより
らしいのです。
やっている側からすると納得の仕上がりです。
リンゴをやってほしい髪リスト
- 毎日のアイロンや乾燥で髪が硬い
- 縮毛矯正をしている
- ブリーチをしている
- 枝毛、切れ毛がすでにある
- いつもスタイリング剤をしっかりめにつけていてべたついている
です。
ハイダメージの人、ダメージで髪が広がる人におすすめです!
縮毛矯正やブリーチって根元からやるわけで、ダメージが毛先だけでない場合はカットだけではダメージケアってできないわけですね、だからまとまり柔らかさが欲しければやった方がいいです。
あ、スタイリング剤をしっかりつけている人にもおすすめの理由は、トリートメントの最初に残留物の除去をするので、一度髪をすっぴんにできるという点でもかなりおすすめです!
それだけのメニューだと『リセット』です↓
ほぉら、シリコンが出てきた。
・・・話を戻します。
ちなみにあまりおすすめじゃない人は、
・くせ毛だけど普段スタイリングをあまりしない人
です。
リンゴをやるとその人の髪本来の健康状態に近づくので、髪を健康になるけどクセがでやすくなるかもしれません。
アイロンする方なら問題ないですけどね!
リンゴを導入してみて・・・
美容師の観点から見たらめちゃめちゃいい!
“髪本来のつや、まとまり”が戻る感じられる!
でもどうやらこのリンゴいいのか悪いのか、その場ではやってる側(美容師側)の方が違いを実感できるっぽいんですよ!
だから美容師の方が「めっちゃいいですね!」ってテンション上がっちゃう。
そもそも美容室での仕上がりってリンゴ使わなくてもシャンプーもトリートメントもドライヤーもなかなかのやつ使ってるからお家の仕上がりよりサラサラになると思うんですよ。
その場でリンゴの感じれるのって、結構自分の髪に敏感な人だと思います!
ほとんどの人はお家に帰って自分でいつもどおりのシャンプーとドライヤーしてみて
(なんか、やわらかい!!)
(いつもよりツヤでてる!!)
ってなるみたいです!
実際「お店で触ったときはよくわかんなかったけど、家でふとした瞬間に触ったらめっちゃわかったわ!全然違うわ!」ってちょくちょく言われます。
でもそれが一番いいですよね。
トリートメントしたのにサロン帰りだけきれいでも意味ないですからね。
まとめ
どうやらやった方の大半に満足頂いているようです。
パーマの前や縮毛矯正の前にもつけて、事前の栄養補給そしても使えるので結構優れものです!
美容師としてはいままででは、
「このダメージではパーマ無理かな…。」というお断り案件もリンゴのおかげで断らずにいける、という幅が広がったこともうれしいことです。
(いや、無理なこともまだあるが・・・。)
美容業界では最近はトリートメントに良いものが増えてきているのでこれからもよりよいものを扱っていきたいと思います!