column

Newトリートメント導入!!【roomRoomトリートメント】

Newトリートメント導入!!【roomRoomトリートメント】

はじめに

私、何度もですね、このブログで髪と肌のピークは20歳だと言っておりまして。やはりそこから徐々に徐々に下っていくわけであります。それはみんなそう。
対策をすれば緩やかに、なにもしなければ急降下ってことなんですが、髪質が下がると同時に肌質も下がり、逆に見た目年齢は上がってしまうわけですね。omg・・・。
僕は見た目年齢の急上昇は避けたいので対策をがんばっています。
最近は人生の中で一番ちゃんと肌のケアもしていますし、なんなら足の脱毛もほぼ完了しました。
するとどうでしょう。
肌はちょいと若くなった気がしますよ、ホントに。
すね毛がもじゃもじゃ生えている人を見ると(なんで毛を生やしてるんだろう)という気持ちになります(笑)いや、ほんとに。1年前まで自分も普通に生やしてたのに(笑)
結局何が言いたいかと言いますと、歳を重ねた時の方が対策が大事なんです。
若いときはなんでもありなんです。
特に男性ね。髪ぼさぼさでいる場合じゃありませんよ。毎朝ちゃんとセットしましょう。清潔感、大事ですよ。
気を使っていきましょう。
もちろん私もがんばりますので。

と、男性の場合は意識があれば清潔感は出せます。短いスパンでカットし整えればあとは自分次第。セットをやるかやらないか。
それに対し女性の印象で見られるのは髪の質がかなり大きいと考えています、山田は。
だって髪がさらさらなだけで、清潔感でますし、カラーもきれいに見えますし、巻いた時もきれいだし、まず髪質がよいことがいろんなことを解決してくれます。
ただ1回では作れない。でも1回でもだいぶ向上する。
なのでroomRoomはシステムトリートメントの種類が豊富でして、幅広く対応できるようにしているんですね。
いままでの中で超お気に入りだったのが“リンゴ幹細胞トリートメント”。
だったんですが、今回導入する“roomRoomトリートメント”、それに匹敵するお気に入り具合です。

まあ、僕が気に入っていてもお客さんが気に入ってくれないと意味ないので、どんなトリートメントなのかっていうのを下記で説明しますので、あとは試してみてください。
結局やってみないとわかんないから。

roomRoomトリートメント特徴

細かいことをいうとたくさんあるんですが、
一番感じたことでいうと“アホ毛が圧倒的にすくなくなる”っていうのと“仕上がりの手触りがシルキー”です。
“リンゴ”の唯一の懸念点だった時間がかかるというデメリットをカバーしてくれています。
工程がかなり少ないのですぐ終わります。なのに感じる効果。すごいぞ!

ほか、箇条書きで書いていきます。
・縮毛矯正との相性よし。特に当日がよし。
・ダメージで乾きづらくなっている髪が乾きやすくなる。
・ちょうどよくハリコシアップ。
・ツヤアップ。
・持ちよし。

そんな感じです。
まだなれないだけなのか、僕的に香りだけ気に入っていなかったんですが、
お客さんに「めっちゃいい匂いですね!!」って言われることもあるのでそこは好みなのかもしれません。
オリジナルシャンプーの時みたいにすぐ慣れると思います。

そんな感じで、気に入りすぎてトリートメントの名前に店名をつけることにしました。
気になる料金は、ショート、ボブの長さ肩につかない長さ)¥3300、ミディアム以上¥3850です。

お試ししてもらった時のお客さんの声

1か月前から試させてもらったお客さんの声。
家での感じ方を教えてもらいました。

いつもより早く乾く気がします!

その特徴あります!
ダメージしてると乾きづらいですが、トリートメント後は乾きがよくなります。

髪触ったときさらっとしてて髪がないみたい!

そう、まさにシルキー。

いつもよりまとまってました。また今回も前のトリートメントがいいです。

早くもの気に入ってくれた様子。

結んだ時の髪のごわつきが抑えられて掴んだ感じがなんか細く感じました。3週間くらいまでは明らかに細かったです。

あ、これ、あたし!!あたしの感想です。あたしブリーチ2回してますがまとまりがよくなりました!
ごわつき(髪の毛羽立ち)が抑えられてたんですね。

Newトリートメントと伝えずにこっそり使ったお客さんも・・・

あれ!?アホ毛がいつもより少ないですね!

とアホ毛の少なさに気付いたお客さんもいました。気付くのもすごいし、トリートメントの効果もなかなか!!

2週間以上経ってるけどまとまってる。効いてる感ある!

と、言うてますyukiも。

んで、結局なんのトリートメントがいいん?

トリートメントの違いって、やってる側(美容師)の方がよくわかると思うんですよね。
んで全部タイプ手触りよくなるからお客さん的にはなにを選んだらいいかわからない。ですかね?
ってことで一度まとめます。

このroomRoomトリートメントを含めると・・・
①グローバルミルボントリートメント・・・手触り感アップ。ホームケアを使うことで持続。
②ケラフェクトトリートメント・・・ハリコシアップ。内部補修。カラー後の髪の安定。
③リンゴ幹細胞トリートメント・・・やわらか。つや。アンチエイジング。頭皮ケア。残留物除去(ベタつき、皮脂、オイル、スタイリング剤など)、カラー後の髪の安定。もちよし。
④roomRoomトリートメント・・・アホ毛大幅軽減。超保湿だけどシルキーな手触り。縮毛矯正後のごわつき軽減。もちよし。
あと③はすべて組み合わせ可能ですので悩みに合わせて、やっていきましょ。

※一応説明しておきますが、②③④は最後にアイロンいれて余分な水分を抜くことでトリートメント成分の吸着がよくなります。アイロンで髪をきれいに見せているわけではありません。

サロントリートメントも効果はさまざま

どんなトリートメントもそうですが、枝毛がなくなることはありません。
枝毛はカットで落とすのです。あと毛先にざらつき。
大切なのは枝毛ができる前にカットしておくこと。
髪内部の補修も大切なので、ちゃんとしたトリートメントを定期的にすること。

世の中の出回っているトリートメントって実は内部まで届いていないものも結構あるんです、サロントリートメントでも。そういう意味ではちゃんとしてない。なのに¥3000円とかとってるところもある・・・。
②③④に関しては、パーマとか縮毛矯正の前にやっておくと明らかに効きがいいんです。ちゃんんとしてる。(もちろん限界はあるが)
健康毛にパーマをかけている安心感があります。
内部に効いてる感がちゃんとある。
そして乾燥を抑えてくれるので掴んだ感じのボリュームが少ないです。まとまってる。

roomRoomの今後のトリートメントの展開

roomRoomトリートメントを導入することでミルボントリートメントのほとんどをカバーできてしまうのでミルボントリートメントは今ある在庫限りにしようかと思っています。値段もそんなに変わらないですし。
4本のチューブのホームケアがお気に入りの方もいるのでそれは残して。それだけ別売りとかにすればそれでホームケアできますし。
まだしばらく在庫はあるのでなくなり次第ですね。

最後に

リンゴ幹細胞トリートメントを導入して3年以上経ちましたが、それ以来の手ごたえを勝手に感じています。
roomRoomトリートメントはk効きが早いのに抜群の効果。
リンゴの場合、仕上がり抜群ですが工程が多い分時間がかかることがデメリットでした。
必要な工程なんで省けないですけどね。
髪のクレンジング(リセット)しないと髪についている余計な残留物のせいで、内部に栄養は入っても手触りもよくならないし、成分も浸透しないし、頭皮も荒れる。
だから時間がかかってしまうという理由でやらなかったり、予約が取れなかったりする場合もあったりしましたが、今後は「時間なかったらroomRoomトリートメントにしましょう」って妥協せずに言える。
roomRoomトリートメント、髪には効果抜群ですが、クレンジングの効果や頭皮のアンチエイジングの効果ないのでいままでリンゴが気に入っていた人はそのままリンゴを続けてもらって、時間ない時とか試しに使ってもらう感じでもいいかもしれません。

まっ、どんなにいいトリートメントも全員が満足するわけでもないし、一生持つわけでもないので、とりあえず1度お試しくださいませ。

おすすめです!

north
Home / column / Newトリートメント導入!!【roomRoomトリートメント】
Address
新潟県新潟市中央区水島町1-8
新潟駅万代口から徒歩約7分
Tel
025-278-8255(ご予約専用電話)
Open Time
10:00 - 20:00

カットの受付は、18:30まで。
カラー・パーマの受付は、17:30まで。
※当日のご予約は17:00までにご連絡お願いします。

Close
火曜日定休日・他不定休